トップリーグ紹介 > 2011年度 卒団式

■ 2011年度 卒団式 2011/08/21(日)

森山 翼
もりやま つばさ
厚生小 → 厚生中 中:伊勢ジャガーズ
高:駒大苫小牧(北海道)
小津 有詩
おづ ゆうし
有緝小 → 厚生中  
岩井 翔
いわい かける
進修小 → 五十鈴中 中:五十鈴中
高:伊勢
広 翔悟
ひろ しょうご
進修小 → 五十鈴中 中:伊勢ボーイズ
高:津田学園
紀平 遥也
きひら はるや
城田小 → 城田中 中:伊勢ジャガーズ
高:松阪工業
中西 秀仁
なかにし ひでひと
御園小 → 御園中 中:伊勢ジャガーズ
高:松阪商
山本 航汰
やまもと こうた
鵜方小 → 文岡中 中:伊勢ジャガーズ
高:宇治山田商
尾間 俊介
おま しゅんすけ
鵜方小 → 文岡中 中:松阪ボーイズ
高:伊勢
森山 翼(もりやま つばさ)
監督、コーチ、スタッフ、父兄、婦人部、在団生のみなさん、
この6年間という長い時間ありがとうございました。

リトルに入って良かった事は、違う地域にも友達ができたし、
ホームランも打てるようになった事です。

リトルでの経験を生かしてジャガーズでは絶対にレギュラーをとれるように頑張ります。

最後に、お父さん、お母さん、今まで迷惑かけてきたけど、中学でもよろしくお願いします。

今まで、本当にありがとうございました。
小津 有詩(おづ ゆうし)
ぼくを6年間という長い間支えてくれた伊勢リトルリーグには、とても感謝しています。
ありがとうございました。

メジャーでキャプテンになった時、ぼくはこのチームを引っ張っていけるかどうか心配でした。
でも、最高のスタッフと最高の仲間がいたから、こんなぼくでもここまでやってこれました。

楽しく、時には叱ってくれた監督、コーチは、これからもずっとぼくの恩師です。

父兄、婦人部のみなさん、
寒い時も暑い時も遠い遠征について行ってくれて、ありがとうございました。

在団生のみんなも、監督、コーチの言う事を聞いて頑張って下さい。
そして今年以上の成績を勝ち取ってください。

ぼくは、これからみんなとは違う道を進む事になると思いますが、
またいつかどこかで、この最高の仲間と野球ができたら最高です。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
さようなら。
岩井 翔(いわい かける)
ぼくが、6年間野球を通して学んだ事は、技術面や、野球に関する事だけじゃなく、
野球をさせてくれる両親のありがたみや、監督やコーチが野球を教えてくれる事は、
とてもありがたい事だと思いました。
とても感謝しています。

今まで、ぼくが野球ができたのは、
文句も言わずに送り迎えをしてくれたお父さんお母さん、
真剣に向き合って教えてくれた監督、コーチ、
そして父兄、婦人部のみなさん
ありがとうございました。
広 翔悟(ひろ しょうご)
ぼくがこの6年間で学んだ事は野球のことだけではありません。
あいさつをすること、相手の事を思いやること、最後まであきらめないことなどたくさんあります。
ぼくはリトルに入らなかったら、きっとこのようなことは学べなかったと思います。

監督には野球の技術だけじゃなく楽しさも教えてもらいました。
竹口コーチはいつもおちこんでいるとき声をかけてくれました。
大西コーチにはピッチングについてたくさん教えてもらいました。

自分が野球を上手にできるようになったのは監督、コーチのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

父さんと母さんに自分は反発ばかりしていました。
でも考えてみると野球が続けられているのは父さんと母さんのおかげです。
父さんはいつも試合についてきてくれました。
母さんはいつも送り迎えをしてくれました。すごく大変だったと思います。
いつも迷惑ばかりかけてきたけどこれからもよろしくお願いします。

最後にこんな楽しかった時間をくれた監督、コーチ、父兄婦人部の皆さん、
それに父さん、母さん本当にありがとうございました。
紀平 遥也(きひら はるや)
ぼくは、この伊勢リトルで良かった事は友達がいっぱいできた事と、
いろんな人と接し礼儀を学べたことです。

監督、コーチそして父兄婦人部のみなさんのおかげで、
野球がものすごく大好きになれて良かったです。

ジャガーズに入ったらぼくも一生懸命がんばるので、
在団生のみなさんも全日本優勝に向かってがんばてください。

監督、コーチのみなさん本当にありがとうございました。
中西 秀仁(なかにし ひでひと)
ぼくは、6年間この伊勢リトルリーグでお世話になりました。
この6年間リトルで学んだ事を生かしていきたいです。

試合をみんなで楽しくやり、練習ではみんなで助け合ってきた6年間でした。
在団生の皆さんもチームワークを大切にしてがんばってください。
そして僕たちが果たせなかった全日本優勝を目指してください。

監督、今まで練習では厳しかったけど、一つ一つ的確に教えていただきありがとうございました。
おかげで守備には自信が持てるようになり、バッティングでは目標だったホームラン20本を打つことができました。

竹口コーチ、大西コーチ、ノックを打ってくれたり、ピッチャーの投げ方をていねいに教えてくれたり、時には励ましてくれてありがとうございました。

父兄の皆さん、ティーをあげえくれたり、グランド整備をしてくださりありがとうございました。
婦人部の皆さん、僕たちの世話をしてくださってありがとうございました。

そして母さん今までささえてくれてありがとう。
バッティングで打てない時でも母さんはいつもはげましてくれました。
そのときはすごくうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

色々な人たちに助けてもらいはげましてもらい、見守ってもらって6年間やってこれました。
卒団してもリトルで学んできたように、チームワークを大切に感謝の気持ちを忘れずプレーしたいと思います。
山本 航汰(やまもと こうた)
監督、コーチのみなさんと8カ月という短い間だったけど、いろんなことをいっぱい経験しました。
厳しい練習、走りこみをしたおかげでホームランをいっぱい打てるようになりました。

神明の監督にキャッチャーがうまくなったって言ってもらいました。
これも監督、コーチのおかげです。

ジャガーズでは2年生でレギュラーになって、クリーンナップを打てるようにがんばります。
今までありがとうございました。楽しかったです。

婦人部の皆さん寒い日も暑い日もいつもお世話してくれてありがとうございました。

お父さん、お母さん伊勢にいつも送り迎えしてくれてありがとうございました。
これからもお願いします。
野球頑張るのでよろしくお願いします。
尾間 俊介(おま しゅんすけ)
監督、コーチ、父兄婦人部、お父さん、お母さん、8カ月間本当にありがとうございました。

入った時はみんな話しかけに来てくれてすごく入りやすかったです。
入ったすぐはピッチャーからバッターの距離が近くてそれに硬球なのでこわかったです。

リトルでの間は楽しくてすごく短く感じました。
その短い間でも監督、コーチからたくさんの事を学びました。
その中でも一番心に残ったのは「あきらめない気持ち」でした。
リトルで教わった事を生かしてこれからもがんばっていきます。

8ケ月の間、本当にありがとうございました。
inserted by FC2 system