トップリーグ紹介 > 2015年度 卒団式

■ 2015年度 卒団式 2015/08/30(日)

井村 友哉
いむら ともや
修道小 → 五十鈴中 中:五十鈴中学
南平 拓哉
なんぺい たくや
大湊小 → 港中 中:港中学
長岡 天馬
ながおか てんま
御園小 → 御園中 中:御園中学
兵道 友紀
ひょうどう ゆうき
大湊小 → 港中 中:港中学
井村 友哉(いむら ともや)
お父さん、お母さん、今まで家の事や送り迎えしてくれてありがとう。
僕がリトルを続けられたのも父さんと母さんのおかげです。

お母さんは、仕事も忙しいのに家の家事や僕とれおのリトルの用意などしてくれました。
だいちの試合とか見に行きたいと思っていたと思いますが、僕の試合を見に来てくれてうれしかったです。でも、試合ではホームランを打てなくて僕の努力が足りませんでした。すいません。。
中学校で努力してリトルの事を生かして中学でもがんばります。今までありがとう。

お父さんは神戸に住んでいて、ほとんど会えませんが家に帰ってきたらキャッチボールをしてくれてすごく楽しかったです。仕事もえらいのにたまに来てくれてうれしかったです。
仕事頑張ってね。今までありがとう。

内田監督、竹口コーチ、瀬田コーチ、仕事も忙しいのにリトルに来てノックや練習をご指導してくれてありがとうございます。

内田監督は、勝つことを第一にして、勝つためにえらい練習をさせて、でもそのえらさが僕の身になりました。守備もショートを守らせてもらってありがとうございます。バッティングも色々なことに挑戦してうまくいったのはセフティーだけでした。でもその経験は中学、高校でも活きていくとおもいます。これからもリトルの経験を忘れずやっていきます。ありがとうございました。

竹口コーチは来た時は必ず追い越し走があってすごくえらかったです。竹口コーチは僕らが何をしたらいいかわからなかった時教えてくれたり、ノックをするときは難しい所にいって厳しい面もありました。でも練習以外ではとにかく明るくて色々しゃべってくれてうれしかったです。
今までありがとうございました。

瀬田コーチはナイターや土日の練習を休まず来てくれて、練習もわかりやすく指導してくれました。練習じゃない時も色々な野球に関する遊びを教えてくれて身近にしゃべれていい人だなあと思いました。ありがとうございました。

あと他のコーチや婦人部の皆さんもすごくお世話になりました。特に森山コーチや中西さんは小1からお世話になってます。今までありがとうございました。

最後に在団生は、来年も人数が少ないですが、勝つ力はあるチームだと思います。
今の6年生3人でチームを引っ張って、5年生以下は、6年生の指示を聞いて練習を頑張って下さい。僕は卒団しても応援しています。
新チームで全日本優勝できるように頑張って下さい。今までありがとうございました。

南平 拓哉(なんぺい たくや)
お母さん、お父さん今までありがとう。

お母さんは朝早く起きて僕を起こしてくれたり、汚れたユニフォームや練習着を洗ってくれたり、帰ってきたらいつもご飯をつくっていてくれて今までありがとうございました。

お父さんは朝早く一緒に起きて父母会長もしてくれたり僕のピッチングのキャッチャーやティーを上げてもらったので僕はここまで野球が出来るようになりました。今までありがとうございました。

監督やコーチにもお世話になりました。
監督には色々教えてもらいました。野球の事、あいさつの事、人間として大分成長できました。
時には厳しく、時には優しく指導してくれてありがとうございました。

竹口コーチは監督に僕が怒られた後すぐにいつも励ましてくれたので僕はここまでこれました。
ありがとうございました。

瀬田コーチは一番細かく教えてもらいました。ピッチャーの事からバッティングの事までたくさん教えてくれてありがとうございました。

在団生たちにも色々助けてもらい、一緒に過ごしてきたとてもいい仲間でした。
はると、かい、むがが新チームを引っ張っていけよ。最上級生やから声だして辛い練習もみんなで乗り越えれはとても上手くなるから頑張れよ。

5年生も6年生に迷惑かけないように頑張っていけよ。今の5年生はとても力があるから6年生を越すぐらいになれると思います。

僕と一緒に戦ってくれた仲間たちにお礼を言いたいと思います。
友哉へ、友哉とは一番長く一緒にいたと思います。どんなに辛いときでも一緒につらい練習を乗り越えました。友哉とは中学で試合する時は絶対に勝つからな。

天馬へ、天馬も小さい時から一緒にしてきて正直4年生の時の天馬のキャッチャーはイラついた時もありました。でも今では逆にすごく助けてもらいました。今までありがとう。

友紀へ、友紀は今年から入っただけでまだまだだけど一番伸びていると思います。友紀とは中学も同じです。一緒に中学でも楽しく野球をしていこう。今までありがとう。

最後に在団生へ、6年生を中心として新チームでは絶対に全日本へ行って下さい。そのためにはとにかく頑張れ。今までありがとうございました。

長岡 天馬(ながおか てんま)
お父さん、お母さん今まで送り迎えをしてくれてありがとう。お父さんやお母さんが送り迎えをしてくれなかったらここまで野球を続けることはできなかったと思います。

お父さんは、キャッチボールをしてくれたり、ティーボールのテープをまいてくれたりと、いっぱい協力してくれました。

お母さんは、毎回大きなおにぎりを作ってくれたり、ポットを用意してくれたり、氷を用意してくれました。そのおかげで暑い夏の休憩中は涼しかったです。今日でリトルでの野球は終わってしまうけどこれからも中学校で野球を続けるので応援お願いします。

内田監督や竹口コーチ、瀬田コーチそしてスタッフの人達も本当にありがとうございました。
監督には色々な事を教えてもらいました。
バッティングは入った頃は単に打てばいいと考えていたけど、ボールに力を加える打ち方や、追い込まれてからの対応の仕方など、野球は深いと思いました。
キャッチャーでは配球の組み立て方やボールの止め方、守備位置を気にしたりとキャッチャーは難しいと思いました。

竹口コーチにはいっぱいノックを打ってもらいました。追い越し走もいっぱいやりました。

スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

これから中1の俺たちはいなくなるけど、6年生のいのはる、かい、むがが皆を引っ張っていけよ。
お前達6年生ならそれが出来ると思う。そして1つでも多くの勝利をつかみとって全日本で優勝してくれよ。それから5年生も6年のサポートをして、チーム一丸となって勝利を目指せ。

かいはナイターには来れないけど来年の4番ということはナイター以上に努力しているのだと思う。

はるとは今、背番号1に一番近いからがんばれよ。お前が来年のチームのエースになってチームを勝利へ導け。

むがはかいやはると位の努力じゃ足りないと思う。だから人より2倍も3倍も練習してがんばれ。

スタッフの皆さんや在団生の皆さん今まで本当にありがとうございました。

兵道 友紀(ひょうどう ゆうき)
お父さん、お母さん、今まで送り迎えやおにぎりをにぎってくれてありがとうございました。
監督やコーチも短い間でしたが色々な事を教えてくれてありがとうございました。

僕は6年の9月から入って今まで野球もやったことがないという、ど素人だったのにもかかわらず、ずっと熱心に教え続けてくれた監督やコーチにすごく感謝しています。
捕球の仕方や投げるフォーム、バッティングのフォームや守備での動き方など実に色々な事を基本から教えてもらいました。/>
特に監督には野球の事を教えてもらっただけでなく、野球以外の生活のことを教えてもらったり、何回かごはんにも連れていってもらって本当に色々な事をさせてもらいました。
きつい練習もたくさんしたけど今ではそれが、ものすごく自分のためになっています。

内田監督、竹口コーチ、瀬田コーチ今までありがとうございました。

そして、お父さんとお母さんは、今まで朝早い時も僕よりずっと早起きして、僕を連れていってくれる準備をしてくれて連れていってくれました。
さらに練習の日は、毎日欠かさずおにぎりを作ってくれて、その時も僕よりずっと早起きをしてくれていました。そのおにぎりはとても美味しかったです。
お父さん、お母さん今までありがとうございました。中学に行ってからも僕を応援して下さい。

そして在団生のみんなは、このチームで全く勝つことが出来なかったけど、新チームではもっと練習をつんでいっぱい勝てるようにがんばれよ。9月から今まであまり長い時間ではなかったけど、すごく楽しかったです。本当にいままでありがとう。

この9月からの1年間は、僕にとってとても大切な経験、思い出そしてこれからは大きな自信につながっていくと思っています。思い返してみれば楽しいことがたくさんあります。
泊まりの遠征の時の宿の中や、バスの中、練習中にも楽しいことやつらいことがいっぱいありました。楽しさの種類も様々です。
バッティングやキャッチボールでうまいこといった時の快感や誉められた時のうれしさ、お昼におにぎりを食べているときも楽しかったし、監督やコーチ、他の中1の3人と話しているときもとても楽しかったです。
時には練習が厳しかったり、監督やコーチにおこられたりしてつらかったこともあったけど、それ以上に楽しいことがいっぱいあったので今まで続けていくことができました。
この1年間みんな僕を支え続けてくれてありがとうございました。

前はものすごくだらしなくて、ドジで足も遅くて野球がヘタクソな僕もちょっとは前よりましになったかな。でも、いままでつらい練習をやってきたので、それを自信にしてこれからの中学校生活も頑張って中学校でレギュラー取れるようにがんばります。

そしてもう一度在団生に言うけど、これからどんな事が新チームでおこるかは誰にもわからないけど、みんながチーム一丸となって力を合わせれば絶対良い結果がでるから、みんないっぱい練習して競いあって、いざとなったらみんなで協力して乗り越えろよ。。
もう今日で中1は卒団、これから在団生だけのチームだから、ちょっと不安かもしれないけどがんばれよ。

inserted by FC2 system