トップリーグ紹介 > 2016年度 卒団式

■ 2016年度 卒団式 2016/9/4(日)

西山 武我
にしやま むが
小俣小 → 小俣中 中:小俣中学
木下 佳威
きのした かい
菅島小 → 鳥羽東中 中:鳥羽東中
井上 陽斗
いのうえ はると
中島小 → 宮川中 中:伊勢ボーイズ
廣 恒輝
ひろ こうき
五ケ所小 → 南勢中 中:南勢中
山本 光哉
やまもと こうや
五ケ所小 → 南勢中 中:伊勢志摩ボーイズ
米本 瑛星
よねもと えいしょう
五ケ所小 → 南勢中 中:南勢中
山本 佐武
やまもと さむ
五ケ所小 → 南勢中 中:南勢中
西山 武我(にしやま むが)
お父さん、お母さん今まで本当にありがとうございました。
 お父さんは僕とキャッチボールをしてくれたり打ち方、守り方の細かい所まで教えてくれたのでここまで野球ができるようになりました。今までありがとうございました。
 お母さんは汚れたユニフォームを洗ってくれたり、おにぎりをリトルがある日は毎日のように作ってくれたので元気に野球ができました。今までありがとうございました。
 森山コーチは土日、ナイターもリトルのある日は毎日来てくれて色々指導してもらいました。時にはリトルの練習が終わってから僕のピッチングを受けてもらいました。そのおかげてここまで野球がうまくなりました。今まで本当にありがとうございました。
 竹口コーチにはノックを打ってもらったり体力作りのためのメニューをたくさん作ってもらったのでとても体力がつきました。
  その他のコーチ、婦人部の方々にもとてもお世話になりました。
そしてさいごに在団生のみんなで僕たちのかなえられなかった『全国制覇』をしてください。
みんなと一緒にいると、とても楽しかったよ。今まで本当にありがとう。
木下 佳威(きのした かい)
僕は5年生の11月に入ってきてその時は野球を辞めて1年位たっていたから全然走れなくて監督のしていたアップがとてもえらかったです。
  竹口コーチの追い越し走は初めてした時ゆうきくんと一緒に走っていました。だけどいつも休んでいました。でも今は結構走れるようになったし、追い越し走もできるようになりました。
  中学で硬式に行ったのは、はるととこうやだけだったけど僕は軟式で頑張って高校で良いところが見せられるように頑張ります。
  今まで支えてくれたお母さん、お父さん、コーチの方々、婦人部の人たち今までありがとうございました。
井上 陽斗(いのうえ はると)
ぼくは、皆に支えてもらって野球をしてきました。
 お父さん、お母さんは、一番そばでなぐさめくれて応援してくれました。お父さんとお母さんは僕の一番の味方です。これからも頑張って長生きして下さい。
  森山コーチは、内田監督が辞めてしまってから内田監督の代わりとなって僕たちに分かりやすく指導してくれました。紅白戦とかもやらせてもらってより一層野球が好きになりました。これからも分かりやすく在団生に指導して日本一を目指して下さい。
  竹口コーチやその他のコーチは追い越し走や走るメニューが多く、疲れてヘトヘトになったけどそのおかげで体力が、ついて役に立つようになりました。一つ一つ細かい所を教えていただきありがとうございました。中学に入学しても教わったことを忘れず頑張っていきたいです。
  婦人部の皆さん、父兄の皆さんは僕たちの事を一番に考えてくれて倒れている人を見つけるとすぐに看病をしてくれました。お茶とかアクエリアスをいつもキーパーの中に入れてお茶がなくなった人でもすぐにコップに入れて飲めるようにしてくれました。婦人部や父兄の皆さんがいなかったらここまで野球を続けるのは難しかったと思います。ありがとうございました。
  在団生のみんなありがとう。みんながおらへんかったら人数不足で試合どころか練習も続けられへんかったと思う。みんながおったから試合もできたし試合でも勝てたと思う、ありがとう。今は人数不足やから皆が選手を見つけて強いチームにしてくれ。それにはキャプテンの力が必要や。俺がキャプテンをしとったから分かってる。キャプテンがチームを引っ張ってチームを日本一にしてくれ。みんなもキャプテンを信じて一致団結やぞ!
  最後にお父さんお母さん、監督、コーチの皆さん婦人部や父兄の皆さん、在団生のみんな、僕がリトルに入ってきてから今日までお世話になりました。本当にありがとうございました。
廣 恒輝(ひろ こうき)
お父さん、お母さん遠いのにいつも送り迎えをしてくれてありがとう。
キャッチボールやノックやティーや野球の練習をしてくれてありがとう。
土曜日や日曜日は忙しいと思うけど試合に来てくれてありがとう。
  僕はリトルに入って良かったことは体力がついたことや下半身が強くなったことや友達が増えたことです。これから野球を続けていくのに大切な事をリトルで学びました。リトルに入って悔しかったことは1回に、10失点してしまったことです。
  森山コーチには野球の事をたくさん教えてもらい、たくさんしゃべってくれたりしてすごく楽しかったです。
  竹口コーチはいろいろしゃべってすごく楽しかったです。他のコーチもいろいろと教えてもらい、いろいろとしゃべってくれてすごく楽しかったです。
婦人部の皆さんにはいろいろな準備をしてもらいました。ありがとうございました。
今後リトルで学んだ事を中学校の野球生活にいかしていきたいです。
甲子園に出場しプロ野球選手を目指して頑張っていきたいです。
リトルはすごく楽しかったです。ありがとうございました。
山本 光哉(やまもと こうや)
お父さん ノックをしたりキャッチボールしてくれてありがとうございます。ドジをしたらおこられてのくり返しでしたけどいつもお金の面でも支えてくれてありがとうございました。
  お母さん おいしいご飯をありがとうございます。いつも僕の汚い服を洗ってくれてありがとうございます。これからもご飯や服を頼みます。ありがとうございました。
  森山コーチ 僕にキャッチャーをやらしてくれてありがとうございます。不安だったかもしれませんが、ありがとうございます。あとキャッチャーの練習がとてもえらかったです。最後にノックも打ってくれてありがとうございます。
  竹口コーチ 僕をとても心配してくれてありがとうございます。追い越し走が一番印象に残っています。すごくえらかったけどいろいろやってくれてありがとうございました。あと弟が顔をなぐってしまってすいませんでした。
  婦人部さん いつも放送やお茶をいれてくれてありがとうございます。しっかり水分補給ができました。放送では一生懸命やってくれてありがとうございました。中西さんいつもその笑顔かわいかったです。
  親、コーチの方 いつもピッチャーをしてくれたり、ノックをしてくれたり草を刈ってくれたり、ブルペンや階段を作ってくれたり本当にありがとうございました。
  親方、中学行っても頑張ります。
米本 瑛星(よねもと えいしょう)
まずこの伊勢リトルリーグに入って技術の面で学ぶことがたくさんあったなあと思いました。
ゴロの正しい捕り方やバッティングのことなど他にもたくさん学びました。
これからこのリトルリーグで学んだ事をいかして中学、高校で活躍していきます。
そしてそのたくさんの事を教えてくださったコーチに感謝してこれから頑張っていきます。
  特にバッティングの事をたくさん教えて下さったのでこれからバッティングを課題に自主練習を一生懸命集中してやっていきます。ありがとうございました。
  それから毎回送り迎えしてくれたお父さん、お母さん、ばあちゃん、じいちゃんに感謝したいです。お母さんはおにぎりを作ってくれたりお父さんは練習の相手をしてくれたりしました。ありがとうございました。
  これから6年生を中心としたチームで頑張っていって下さい。
リトルリーグの間本当にありがとうございました。
山本 佐武(やまもと さむ)
コーチへ 僕はこの伊勢リトルに入ってよかったです。 コーチさん達にボールの補球の仕方、バッティングフォーム、バンドの処理の仕方、他にも色々と教えてくれました。コーチさん達のおかげで僕はすごく成長したと思います。この9ケ月間どうもありがとうございました。
  次にお母さん、お父さんへ、送り迎えはとても疲れると思うけどいつもいつも送ってくれてありがとうございました。洗濯もいつも一生懸命土を落としてくれておかげできれいなユニフォームで練習ができました。これからもお願いします。
  最後にいつも中1を支えてくれた皆さん、みんなのおかげで勝てた試合もありました。僕たちが、いなくなってもしっかり声を出して一生懸命練習をして強いチームになってください。
inserted by FC2 system